【レポート】第7回入浴指導士養成講座が開催されました!(2日目後半)

2日目後半のレポートです!

バスクリン 石澤太市先生の次は、
現役入浴指導士であり理系美容家のかおり先生がご登壇!

かつての受講生の方々からも人気の高かった
「入浴とスキンケア」の講義が今回復活いたしました!

皮膚の構造と役割を徹底解説し、
「入浴が与える皮膚への影響」について分かりやすくお話いただきました。

入浴がもたらすお肌への効果はもちろんのこと、
化粧品がもたらす効果や仕組みもお話しいただき
美肌を作るうえで欠かせない知識を学ぶことができました。

女性受講者の方がたくさんメモを取られていた姿も印象的でした。


そして、講座の最後をご担当されたのは
現役入浴指導士であり元温浴施設責任者の小林沙希先生がオンラインでご登壇!

リアルな「入浴指導士の声」をお届けしました。

資格取得後どのように活動をしたらいいのか?
また、講師として人前に立つ立場としての注意点や意識したい点、アドバイスなどをお話しいただきました。

講義等も多く行っている小林先生。
講師として活動するにあたり「実は行っていたこと」とは…?

受講者の方からの質問も一番多い時間となり
どのように活かしていくか?というお悩みについて共に解決したことで今後のより具体的なイメージが沸いた時間になったことでしょう。


最終日は確認試験も行われました。
事務局では受講者の皆様の回答をチェック中…!合否結果の到着までしばらくお待ちくださいね。

2日間にわたり行われた入浴指導士養成講座。
「入浴」について新たな学びや発見があれば幸いです。

受講者の皆様、改めてお疲れさまでした!


「入浴」の専門家は日本でも少数で貴重なため、各メディアからの需要も高い資格です。

これまで様々な業界で活躍中の方が取得され、現在では日本入浴協会認定セミナー講師としての活躍をはじめ、
Web記事の監修、執筆活動、地上波テレビ出演などのお仕事もご依頼しております。

入浴における各分野を専門とする講師陣により、「入浴」をテーマに活躍する人材として必要な知識やノウハウを幅広く学べる
「入浴指導士養成講座」に参加し
是非あなたも入浴指導士として、入浴の素晴らしさを一緒に広めていきませんか?

詳細は以下のボタンよりご確認いただけます。

次回のお申込みをお待ちしております!