お風呂のNG風水って知っていますか?

Pocket

夏本番!!

連日35℃超えの暑い日が続いていますが、体調など崩されていないですか? こんなときこそ、シャワーだけで終わらせず、ちゃんと湯船に入ってくださいね☆彡
これからお話する風水的にも、シャワーだけはNGですよ!!

お風呂場に置いてはいけないものや、NGな入浴の仕方があるって知っていましたか?

暑いこの時期は浴槽に入らずシャワーだけなんて方も多いのではないでしょうか?

お風呂は身体の汚れだけでなく、厄を落とす意味もあるんです。

ゆっくり湯船に浸かって体を温め、リラックスさせることが大事です。

シャワーだけだとお金も逃げて行ってしまいますよ~

夜、お酒を飲んで帰ってきてそのまま寝ちゃう…
なんてことよくありますよね^^;

前にも言ったように、入浴には厄落としの意味もあるので
夜お風呂に入らないで寝てしまうのはNGなんです。

人は寝ている間に体内から厄を出し、外から運気を吸収します。

厄のついた体では運気の新陳代謝ができません。

狭いお風呂場に、大きなお徳用サイズのシャンプーやコンディショナーを置くのもNGです。

あと、お風呂場の中に掃除道具があると便利ですが、風水的にはNG!

お風呂場は厄を落とす場なので、落とした厄が掃除道具についてしまい、
それを使って毎日お掃除しても汚れは取れても厄は落ちていきません。

ここまで来ると想像できると思いますが、入浴後のお湯を翌日までためたままにしておくのもNGです。

ついつい節約したくなりますが、風水的には湿気はよくありません。

浴槽から出る湿気が家中に回ってダメージを与えてしまいます。

お風呂のお湯は最後に入った人がお湯を抜くようにしましょう。

マンションのお風呂場は窓がないことが多いです。

お風呂用洗剤を使ってよく洗い、24時間換気扇を回して換気しましょう。

補足ですが、お子さんがいるご家庭は、お風呂場におもちゃを置いているご家庭もあると思います。

こちらも置きっぱなしにせずに、日中は外に干して、

お風呂に入るときだけ持ち込むようにしましょう♪

お風呂場をいつも清潔に、換気良く!!

毎日入浴して厄を落として、お金も恋愛もいい運気を取り入れて行きましょ~♪

さて、今日の【お風呂クイズ】です。

★問題★

10分の全身浴で30~40キロカロリーほどが消費されると言われている。

か?

前回の解答はこちら~

風呂上がりは靴下を履いて足を暖めながら寝ると良い。

答えは「  」

良い睡眠には、身体の中心部の体温(深部体温)を下げることが大事で、手足からの熱放散がそれを担っているんです。

なので、その妨げとなりやすい靴下は、就寝時は履かないほうがいいです。

熱をきちんと放散することで質の良い睡眠がとれますし、質の良い睡眠が正しい温活にも繋がります。

もちろん、入浴後から就寝前までは靴下の着用は悪くありません。

🛁申込締切まであと1か月!第8回日本入浴検定(全国開催)

2020年9月13日(日) 11:00~12:00

申込締切日:2020年8月31日(月)

🛁新商品が続々登場😍日本入浴協会★温 LINE STORE

→読むだけでもためになる!『入浴検定公式テキスト』ご購入はこちら